かねてより試したかった白ジャンド(ジャンドtリアニ)で5-3
アプローチは悪くなかったけど構築が甘かった。
ただ負けの2回が相手のドブン(ダブマリのジャンドにグール→墓所這い→ゲラルフ→貴種→貴種)って動かれたのと、ダブマリの緑白に荘厳天使→銀心って動かれて除去引かなかったりなので、そこは仕方なかったのかなぁっていう・・・
ただフライヤーが止まらないってのは明確な弱点なんでなんとかしたいですね。
ちなみにデッキはこんな感じ
4 《血の墓所/Blood Crypt》
3 《断崖の避難所/Clifftop Retreat》
4 《草むした墓/Overgrown Tomb》
3 《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
3 《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
4 《寺院の庭/Temple Garden》
1 《森林の墓地/Woodland Cemetery》
2 《魂の洞窟》
24 Lands
4 《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer》
4 《スラーグ牙/Thragtusk》
4 《高原の狩りの達人》
1 《オリヴィア・ヴォルダーレン》
4 《静穏の天使/Angel of Serenity》
17 Creatures
4 《遥か見》
2 《忌まわしい回収/Grisly Salvage》
2 《戦慄掘り/Dreadbore》
4 《根囲い/Mulch》
3 《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned 》
2 《血統の切断》
2 《堀葬の儀式/Unburial Rites》
19 Spells
サイド
4 《殺戮遊戯》
1 《天啓の光》
1 《酸のスライム》
1 《古の遺恨》
2 《墓場の浄化》
2 《魂の洞窟》
3 《火柱》
1 《戦慄掘り》
魂の洞窟を無理やり積んだのでマナベースが不安定(ただでさえ4色なのに)
後サイドが適当すぎた。明確なサイドボーディングプランが無いのに適当なカードを突っ込んでしまった。
ただカウンター搭載型のコントロールに対して魂の洞窟+殺戮遊戯ってアプローチは間違っていなかったので、そのあたりは用調整かな
アプローチは悪くなかったけど構築が甘かった。
ただ負けの2回が相手のドブン(ダブマリのジャンドにグール→墓所這い→ゲラルフ→貴種→貴種)って動かれたのと、ダブマリの緑白に荘厳天使→銀心って動かれて除去引かなかったりなので、そこは仕方なかったのかなぁっていう・・・
ただフライヤーが止まらないってのは明確な弱点なんでなんとかしたいですね。
ちなみにデッキはこんな感じ
4 《血の墓所/Blood Crypt》
3 《断崖の避難所/Clifftop Retreat》
4 《草むした墓/Overgrown Tomb》
3 《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
3 《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
4 《寺院の庭/Temple Garden》
1 《森林の墓地/Woodland Cemetery》
2 《魂の洞窟》
24 Lands
4 《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer》
4 《スラーグ牙/Thragtusk》
4 《高原の狩りの達人》
1 《オリヴィア・ヴォルダーレン》
4 《静穏の天使/Angel of Serenity》
17 Creatures
4 《遥か見》
2 《忌まわしい回収/Grisly Salvage》
2 《戦慄掘り/Dreadbore》
4 《根囲い/Mulch》
3 《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned 》
2 《血統の切断》
2 《堀葬の儀式/Unburial Rites》
19 Spells
サイド
4 《殺戮遊戯》
1 《天啓の光》
1 《酸のスライム》
1 《古の遺恨》
2 《墓場の浄化》
2 《魂の洞窟》
3 《火柱》
1 《戦慄掘り》
魂の洞窟を無理やり積んだのでマナベースが不安定(ただでさえ4色なのに)
後サイドが適当すぎた。明確なサイドボーディングプランが無いのに適当なカードを突っ込んでしまった。
ただカウンター搭載型のコントロールに対して魂の洞窟+殺戮遊戯ってアプローチは間違っていなかったので、そのあたりは用調整かな
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