今週のハイパーバイトタイムが終わったぜ。夕勤、夜勤、朝勤が各3回ずつ。それに加えて教習所行ったりしてたのでかなりハードだった。
まぁ社会人になったらこんなもんじゃないんだろうから今のうちからある程度耐性つけておかないと。
ところで、WWK後は吸血鬼が増えると思うんで、何の需要も無いだろうけど自分なりにコントロールデッキでの対吸血鬼での戦い方を考えてみた。
使用デッキはめんどくさいので俺のデッキということで。専用機なので誰の参考にもならなさそうだけどそこはご愛嬌。
メイン:恐血鬼を固め引きされるときついが、それ以外は相性いいはずなので、基本的なコントロールとして動く。精神ヘドロを8枚のカウンターで常にケアして動くのが理想。新しく入ってくる貴族はマス除去、ラス打ったら死ぬ場にしないように。
サイド後:追加の精神へドロに加えて、強迫をまず間違いなく取られるのできつい。精神へドロをカウンターでケアしようにも、強迫がそうさせてくれないのでメイン戦とプレイングを大幅に変える必要がある。
サイドボーディングは手札を落とされてもいいように、PWやアーティファクトを針をケアして散らしてサイドイン、チャンドラとか強そうだね。ソリンもやだっていう話を聞いた。血魔女怖くても恐血鬼がもっと怖いのでパージはガチ積みで。薬包があるとある程度へドロをケアできるのであまり吸血鬼がはやるようだとドローとしては一考の余地あり。ただしジャンドにはパルスで叩き割られるのでご利用は計画的に。エスパーの魔除けは通常よりディスカードモードの選択肢を意識してプレイするとヘドロでのディスアドバンテージを軽減できそう。状況に応じてしっかり使い分けること。一番重要なのはメイン戦を取ること、メイン戦は相手の無駄牌が多くなるのでヘドロくらってもなんとかなることもある。
まぁこんなところか、新環境で集めるカードはジェイスと、装備持ってくるやつぐらいかな、下の環境で十手とか持ってきたら強くね?っていう妄想。
というわけでサイドにPWを増やす作業に入るか。
まぁ社会人になったらこんなもんじゃないんだろうから今のうちからある程度耐性つけておかないと。
ところで、WWK後は吸血鬼が増えると思うんで、何の需要も無いだろうけど自分なりにコントロールデッキでの対吸血鬼での戦い方を考えてみた。
使用デッキはめんどくさいので俺のデッキということで。専用機なので誰の参考にもならなさそうだけどそこはご愛嬌。
メイン:恐血鬼を固め引きされるときついが、それ以外は相性いいはずなので、基本的なコントロールとして動く。精神ヘドロを8枚のカウンターで常にケアして動くのが理想。新しく入ってくる貴族はマス除去、ラス打ったら死ぬ場にしないように。
サイド後:追加の精神へドロに加えて、強迫をまず間違いなく取られるのできつい。精神へドロをカウンターでケアしようにも、強迫がそうさせてくれないのでメイン戦とプレイングを大幅に変える必要がある。
サイドボーディングは手札を落とされてもいいように、PWやアーティファクトを針をケアして散らしてサイドイン、チャンドラとか強そうだね。ソリンもやだっていう話を聞いた。血魔女怖くても恐血鬼がもっと怖いのでパージはガチ積みで。薬包があるとある程度へドロをケアできるのであまり吸血鬼がはやるようだとドローとしては一考の余地あり。ただしジャンドにはパルスで叩き割られるのでご利用は計画的に。エスパーの魔除けは通常よりディスカードモードの選択肢を意識してプレイするとヘドロでのディスアドバンテージを軽減できそう。状況に応じてしっかり使い分けること。一番重要なのはメイン戦を取ること、メイン戦は相手の無駄牌が多くなるのでヘドロくらってもなんとかなることもある。
まぁこんなところか、新環境で集めるカードはジェイスと、装備持ってくるやつぐらいかな、下の環境で十手とか持ってきたら強くね?っていう妄想。
というわけでサイドにPWを増やす作業に入るか。
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