WWKで今のデッキに得るものが無かった。上陸ドローは1チャンスあるけど、思考の泉とどっちが強いかちょっと試してみないと分からない。安定して相手のターンに上陸できる構成じゃないから正直微妙だと思うんだがどうなんだろ。
相手の墓地からスペルプレイするクラーケンは強そうだけど、ビート相手には微妙で(除去耐性的な意味で)コントロール相手には重い。ジャンドがトップメタな限り鋼の風1枚刺しは結構正義だろうし、対コントロールで無双させてみたいけど、サイドに1本刺しとかスロットに余裕が無い。
新しいマナアーティファクトは、アルテマに繋がらないので論外(笑)。まぁ元々、デッキの半分をマナソースにするような構成は嫌いだし、ジャンドに割られるし、3tにジャッジメント撃ちたい相手って環境にあんまりいないし(たぶん上陸ボロスぐらい)
おとなしくニッサでも組めってことですね分かります。
相手の墓地からスペルプレイするクラーケンは強そうだけど、ビート相手には微妙で(除去耐性的な意味で)コントロール相手には重い。ジャンドがトップメタな限り鋼の風1枚刺しは結構正義だろうし、対コントロールで無双させてみたいけど、サイドに1本刺しとかスロットに余裕が無い。
新しいマナアーティファクトは、アルテマに繋がらないので論外(笑)。まぁ元々、デッキの半分をマナソースにするような構成は嫌いだし、ジャンドに割られるし、3tにジャッジメント撃ちたい相手って環境にあんまりいないし(たぶん上陸ボロスぐらい)
おとなしくニッサでも組めってことですね分かります。
コメント
途中で課題が見えてきたらそのとき考えるのでいいと思うよ。
今のままで通用するといいんだけどねw しばらくは今のデッキで課題探しかなぁ