コミュ
2009年10月27日正義とは結果でしかない、そこに善悪は存在しない。ただ在るだけだ>あいさつ
デッキについて色々と思考+錯誤、コントロールを煮詰めているんだけど、どうもしっくりこない。クリーチャーを否定の壁+被覆スフィだけにして、全体除去に地震を採用して、相手の戦線だけなぎ払ったり、ついでにPWも不採用で相手の除去をすべて腐らせるプランとかも考えたんだけど、微妙。
ジャンド相手に地震採用したとして、地震をX=3で2回打つと仮定して6点、ライボルと荒廃稲妻を計3回食らうと仮定して9点、そうすると余剰ライフが4点しかない。
パンプヒルにど突かれただけで終わりとかはさすがにダメポ。
そうするとライフゲインの手段が必要になってくるんだけど、環境にいいカードが無い、根本間に合えば割と解決なんだが。
アミーシャの口付けも考えたんだけど、正直6マナ払うなら思考の泉使ったほうが強い。
後はスロットの問題もある、サイドに瞬間凍結とパージを採用するとその時点でスロットがかつかつになる。地震採用するプランだと地震が効きにくい相手用に審判の日をサイドに用意すると対コントロール用のサイドボードが無くなる。
マジックって難しい・・・
最近真実スフィが微妙、いや強いんだけどハンドせめて来る相手(荒廃稲妻)が辛くて5マナで手札増えないのがきつい。
除去で捌いて必殺技ってのがコントロールの勝ちパターンなのにそこに行く前に手札が尽きてちゃ話にならない。
なのでそのスロットに思考の泉を試してみようと思う。
連絡返せ
デッキについて色々と思考+錯誤、コントロールを煮詰めているんだけど、どうもしっくりこない。クリーチャーを否定の壁+被覆スフィだけにして、全体除去に地震を採用して、相手の戦線だけなぎ払ったり、ついでにPWも不採用で相手の除去をすべて腐らせるプランとかも考えたんだけど、微妙。
ジャンド相手に地震採用したとして、地震をX=3で2回打つと仮定して6点、ライボルと荒廃稲妻を計3回食らうと仮定して9点、そうすると余剰ライフが4点しかない。
パンプヒルにど突かれただけで終わりとかはさすがにダメポ。
そうするとライフゲインの手段が必要になってくるんだけど、環境にいいカードが無い、根本間に合えば割と解決なんだが。
アミーシャの口付けも考えたんだけど、正直6マナ払うなら思考の泉使ったほうが強い。
後はスロットの問題もある、サイドに瞬間凍結とパージを採用するとその時点でスロットがかつかつになる。地震採用するプランだと地震が効きにくい相手用に審判の日をサイドに用意すると対コントロール用のサイドボードが無くなる。
マジックって難しい・・・
最近真実スフィが微妙、いや強いんだけどハンドせめて来る相手(荒廃稲妻)が辛くて5マナで手札増えないのがきつい。
除去で捌いて必殺技ってのがコントロールの勝ちパターンなのにそこに行く前に手札が尽きてちゃ話にならない。
なのでそのスロットに思考の泉を試してみようと思う。
連絡返せ
コメント